
line

初収穫


草だらけ虫の穴だらけのはっぱのナスさん
初収穫
無農薬ですから

ただのホッタラカシものはいいよう言ったもんが勝ち
でもこのつやピっカッピカでございますよ

このあと素焼きにして生姜をかけて頂きました
line

雨にも負けず

去年の秋に植えたビオラたちが、雨にも負けずに咲いてます。







そして私の大好きなアルケミラと、ピンクの可憐な花は、これまた大好きなアストランティアです。


アルケミラとブルーの花はえ~~と何だっけ

もう名前すぐでてこないよ~~~
ブルーなんとか?



おまけは秋がお楽しみな枝豆と、ルッコラでした。
美味しそうだ^-^





line

春がきた

今年は例年になく寒かった為、八ケ岳のふもとのこの地にも、ようやく春らしくなってきました。

花壇も綺麗です。
ただ残念なことに、あっという間に、草だらけになってしまうのでした。
なぜなら、雑草取りが面倒くさくなり、ほったらかしの庭になってしまうからで~~す
なので、ブログにもアップできるのは、今だけかも残念




庭の八重桜が咲きました。
八重桜が咲くと、種まき,苗植えOKですよというタイミング。
トマトの苗をうえて、ルッコラ、バジル、サラダ菜などの種もまきました

楽しみだ

niwa2.jpg

花壇も緑の芽吹きが目に鮮やかです

niwa3.jpg

寒~~い冬を乗り越えた、ビオラも綺麗です
niwa1.jpg

今年はルバーブを頂き植えてみました。
今年ジャムに出来るかな

niwa4.jpg

line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
