
line

韓国料理

会社の飲み会で韓国料理の「サランバン」に行ってました

美味しいと評判
上諏訪駅から並木通りを歩いて路地を入った所にある小さなお店でした
テーブルが三卓しかなくて予約が必要みたい

チャンジャ  絶品


キムチ  辛~~いけどコクもあり美味しい


外でにゃんの声が
お店の常連さんだそうな

美味しいものを頂いてるみたいで
かわいいし綺麗な子でした
なんと娘まで連れてきてました

胴体のクロ丸がワンポイント●


この後焼肉も頂いたのに
食べるのと飲みが忙しく撮るのをわすれました

プサンから来ているお姉さんが一人で切り盛りしているみたいで
韓国通の方からも韓国に行かなくても韓国料理が味わえると絶賛

ほんとに撮るのを忘れるぐらい美味しかった
メニューもたくさんあって
鍋もスープもご飯類もたくさん種類あって
一度だけでは堪能できず
また来てみたいお店です

昼もやってないかな?

メニューとお店も今度は撮らねば
でもね
飲んじゃうとお口のほうが忙しくてね(爆)
line

ランチ

今日はまたまたパパさんが地区の作業の為お留守でしたので(らっき~~~♪)
という事で、近くのお友達のYちゃんを誘ってランチに

どこに行こうかと迷った末、Yちゃんの行ったことがあると言う
山梨の長坂にある「もみの木食堂」に決定

私は初めてなのでワクワクたのしみ~~

そこは通りからちょっと入った別荘地の静かな一軒家をお友達を呼んで御持て成しと言った家庭的な雰囲気でした
二人ともワンプレートのランチを
周りの景色とイタリアンのランチをご覧くださいまし

めっちゃ涼しげ~~~でほっとする景色でしたよ
って周りに家が無いだけで、住んでる所のほうが田舎なんですけどね(爆)




冷せん野菜のポタジューに白身魚とホッキ貝のソテーとサラダとパスタ

私の大好きなオリーブやアンチョビなど使って
あっさり、目でも楽しめるランチでした

営業日がさくらの頃から紅葉の頃の土、日、月のみ
落ち着いたご夫婦の優しい御持て成しでしたよ


Yちゃんともゆっくり話ができ楽しかった
また行こうね
また行きたいな
line

みどりや

今日はパパさんは八ケ岳の西岳に登山との事(好きだな~~)
友達とダイダイ大好きなみどりやにラーメン食べに行ってきました

ここは多分取材とか拒否の昔ながらの店で、色は濃いのですが、だしが利いてて、なんとも言い尽くせない病み付きの味なんでございます。

だから、お客さんはだれも接客しないにもかかわらず、ひたすら、順番を自力で待ち、昔からある店のルールを守り、
ラーメンをすするのでした。


うま~~~~~~い


旨そうに見えないって

山梨の韮崎においでくださいな




line

ランチ


今日はお友達と娘と茅野の「HIKO」さんにランチにいきました

私は野菜のスープカレーです。
辛口なんですが、前より辛くなかったな~~

ちょっぴりパンチ不足で残念

でも美味しかった

ご馳走様でした

hikohiko.jpg



hiko5.jpg



hiko3.jpg

line

みどりや食堂

ra-menn.jpg
ra-menn2.jpg



我が家の定番ラーメンです

テレビのラーメン特集見てたら、お昼はラーメンねと言うことになりました

茅野の蔵人と迷った末、坊ちゃんの「みどりや」の一言で決定

ラーメンはかなり色が濃いので、辛いのかと思いきや、全くそんな事はないんです。
コクがあって、だしが利いていて、絶品

一度たべたら病み付きです
多分取材拒否の店なんでしょうね。
人が人を呼びいつもお店は、混雑してます。接客はまるでなし。お客さん同士が、順番道理空いているところに席に就くといった感じです。

今日は野菜炒めも注文し、これも野菜シャキシャキで家庭では出せない美味しさだ

ア~美味しかった、ご馳走様でした
line
プロフィール

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
