
line

コロボックルのふき

fuki.jpg
こんなん出来ました

直径2センチはあります

あっさりとそしてちょっとピリ辛にしてみました

シャキシャキ感が絶妙です
line

気持ちが良い天気ですね

今日は最近一番の好天気

主人と一緒に雑草だらけの庭のお手入れです

まだまだ雑草も少なくて、取りきれるのですが

夏になると、ついつい暑さに負けて、雑草は伸び放題
今が一番我が家の庭が綺麗なじきで~~~す


今日はふきをいただきました。
それがなんと、直径3センチくらいで
コロボックルがでてきそうなふきで~す

恥ずかしながら、ふきの皮をむいたり調理したことがありませ~ん

挑戦しました

あっさりと味付けしてみたいと思います

line

新緑の季節

murasaki.jpg biora.jpg
sakura.jpg
秋に植えたビオラとチュウリップが咲きました。冬の寒さを耐えた苗はやっぱり強い暫く楽しめそう

紫の花は、えーーと名前が出てこないうーん気持ち悪いけど、でてきませ~んこんな事ばっかり悲しいかな
とりあえず気を取り直して  名前はともかく、忘れな草の花ににてますが、なんと宿根草で毎年早い時期に咲いています。

八重桜も咲きました。

八重桜の花って丸々としていてかわいいよね。

ただ桜を見ても青々とした草花の芽吹きを見ても、美味しそうと思うのは、いやしい私だけかしらん
line

パスタ

pasuta.jpg  夕べの夕食、ペスカトーレを作りました。
 
まあまあだったかな

ペスカトーレって言うと、思い出すのは、乃木坂のハングリータイガーっていうパスタ屋さん

初めての就職先が乃木坂で、会社の目の前にあったので、お昼は結構行ってました。
美味しかったなでも、初任給安くて大変だったのも、覚えてます。
キットもう全然町並みも変わっているんでしょうね。行って見たいなそうそう下北も行って見たいな。
いつか行けるかな
line

肩紐

ktahimo.jpg


随分大きな写真になってしまいました・・・・ハハハ

肩紐とお守り袋作りましたね、何種類も


色んな編み方があって、はまっちゃいましたね
line

medo.jpg
line

親子で御柱

senaka3.jpg
半ば強制的に御柱初参加のせがれ
こんな頼もしい二人の背中に、母はちょっと感激

思わず「どうかご無事で~おねが~いだ~♪~」と叫びたくなったものでした

more...

line
プロフィール

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
