
line

今日も定位置で

syo neru1


「暖かくて気持ちいいにゃん」

「まったりしている所、申し訳ありませんが。あの、そこは寝るところではなく、皿など洗う所かと思われますが

syo ne3


「えー、なんて
 
「す、すみません

syokuaen2.jpg

「解ったわよ。降りればいいんしょ、降りれば。あんずさん、降りるざますよ」

「え~食洗機が傾く、皆さんそうは言いましても、既に3キロ以上あるんですが」

しかし、この光景は、朝晩の日常で、いつか機械が傾いて、こんにちはとご挨拶してるのかな

line

お腹すいた


おいしいですか?
line

ハートの鍵尻尾

ha-to.jpg


これは、お団子ではなく、あんずの尻尾で~す


幸せが来ると言われている、鍵尻尾で先の黒いところが、そういう目で無理やり見るとハートと言うことで



シフォンの尻尾はこれまたどこに忘れてきたのか申し訳程度の尻尾なのです。残念
line

お気に入りの場所

syokusenn1.jpg


ここはどこでしょう?
食洗機のなかで~す

もう、洗っちゃうぞ~~~
家のにゃんこは、お水が大好きで
二人で、ここに居る事が多くて、困っています。

もう3キロ以上あると言う体で、扉に乗ったりして、なんたって一度は、食洗機が倒れたことも有りました。

本とに壊れたら、お皿洗うの二人でやってよ

はーい母たーん、舐めて綺麗にするよ~ん
line

朝シャン

asa1.jpg

気持ちのいい朝にゃん、綺麗きれいするかにゃん

asa2.jpg 

湯加減はどうかな?
asa3.jpg


頭もお腹もきれいきれい


asa4.jpg 

あー気持ちよか~。
line

バレンタインにゃん子です

 
barentain.jpg
女の子なんだからもっと笑って

「私、愛想笑いはしないんですの」
line

まんまるにゃん  

mannmaru.jpg


どこがお顔でどこが、しっぽなの


BUT、かなり下の半円がデカイ

なぜかしらん?

それはね、あんすちゃんのまーるいお腹のせいなのね

おかしいね、あんずちゃん

line

気持ちいいにゃん

TATINE.jpg


ぽかぽか陽だまりで、たまらなくなり、ついたったまま寝てしまいました。

シフォンは、外を眺めたり、私たちの動きを追ったりと、起きている時間が多いにゃんこです。

なんか、本とに今にもお話しそうな位、落ち着いたお姉様キャラです

ですが~~~、何かの影からこそーっと覗いてることあってげーと驚くこともあって、まあ何だかんだ言っても、かわいいのだ



そんなシフォンの横では、おっさん猫がどっひゃ~~

IMG_0274asinobi.jpg

姉妹とはいえ、猫も性格色々なのねあんずもかわいいよ

line

あげあげの青空

IMG_0296yama.jpg
気持ちいいくらいの青空と八ケ岳です。

こんな日は体もいつもよりは()動いたりして。

雪の鈍よりした日が続いたので、気分は上げあげ

日本一の富士山もガスっていますが、綺麗でしたよ

富士山て姿見るだけで、感激するのは、わたしだけ?

IMG_0297fuji.jpg
line

みどりや食堂

ra-menn.jpg
ra-menn2.jpg



我が家の定番ラーメンです

テレビのラーメン特集見てたら、お昼はラーメンねと言うことになりました

茅野の蔵人と迷った末、坊ちゃんの「みどりや」の一言で決定

ラーメンはかなり色が濃いので、辛いのかと思いきや、全くそんな事はないんです。
コクがあって、だしが利いていて、絶品

一度たべたら病み付きです
多分取材拒否の店なんでしょうね。
人が人を呼びいつもお店は、混雑してます。接客はまるでなし。お客さん同士が、順番道理空いているところに席に就くといった感じです。

今日は野菜炒めも注文し、これも野菜シャキシャキで家庭では出せない美味しさだ

ア~美味しかった、ご馳走様でした
line

二人の会話

TOTTE2.jpg
「ねえねえシーチャン」
「なんざます」
「お願いあるんだけど」


TOTTE1.jpg
「あれとってくれない」
「わたしが?」
「だってあたいは、お腹が邪魔で」

TOTTE3.jpg

「はいはい、でもあんずさん、スポンジは食べ物ではございませんことよ」
「え~まぢ」

line

降りましたね

YUKI.jpg

何年ぶりかな、こんな雪

白銀の世界だ
雪見酒なんて、最高
なんて浮かれてはいられないのです

だってだって今日はひとりだけで、この雪かきしないと

坊ちゃんは絶対手伝ってはくれないし
一人必死でお仕事始めると、遠くから、なにやら声が
振り向くと、廊下になにやら一人と2匹の影が

見てないで手伝ってくれ
あんずとシフォンは雪に興味津々あんずは外に出したら、あっと言う間にどこかに行方不明になるだろうな

なんて言っちゃいられないんだよ
手を動かさなきゃ
今日の雪はさらさらで、案外捗るんですけど
でもでも
かいてもかいても、後ろ振り返るとまた積もってる


line

綺麗に撮ってね

IMG_0209SIHON.jpg
IMG_0210.jpg


見事なカメラ目線

シーチャンはお目目がまん丸でかわいい~ね

あんずちゃんが目が細いって訳じゃないんだよ

あんずちゃんはお腹はまん丸だもんねtisyu,annzu


「いいんだいいんだ、お腹が空いたから、ティッシュ食べちゃうも~ん」

結局、食欲には勝てないあんずなのでした
line

IMG_0184.jpg

何の夢みてるのかしらん?
舌なめずりしちゃって

しーちゃんは、寝相がおかしいです
line

食いしん坊のあんずちゃん

zonnjimasenn.jpg
iroiro.jpg
line

勘違いネコさん

ueue.jpg 「あんずさん立派な、ポンポですこと」



onaka.jpg
「はーい、お褒めを頂いたついでに、お見せしましょか」             「褒めたつもりはございませんが・・・・・」ムッ                 
line

猫の手も借りたいよ


半年を過ぎ、さかりちゃんがくる前にと、思い切ってお嬢たちを避妊手術しちゃいました

それもお二人様で

そしてこんな姿に
慣れなくてごはんは食べられないわ、トイレは上手くできないわで、猫の手も借りたかったよ

元気ある時もないときも一緒が良いよね
line

no title

 
line

餌くれないかな

                  NEC_0007.jpg
                  NEC_0005.jpg

顔見ながら、洗濯干しのプラスチックかじるの止めてくださいな。何の味なの?
「旨いニャン。これがまたたまらないんだにゃん。」カミカミ
line

丸々

nezou.jpg
marumaru.jpg
体やわらかい。シフォンの寝相はどこが足か手かわからない時があります。
あまり寝る子ではないんですが、熟睡する時は、こんな風に、歯むき出しで、ちょっと怖~い姿になちゃうね。
line

箱入りシフォン

携帯画像 002


猫って箱を見つけると、入らずにはいられないないのよね
それから、袋るいも

今日は、横浜から送られてきた恵方巻きの箱でーす。
きっと、御利益あるかも
鬼はー外

そういえば、パパが「鬼はー外」って小声で言いながら
私の足元に豆投げてたっけ
勇気ある行動だねパパ
今日は私の機嫌がよくて、良かったことハハハ

line

おコメはいらないニャン

okome.jpg



帰省中の兄ーたんが、鼻におご馳走をつけてくれたんだ。

でも、美味しくなさそうだから、

いらないんだけどなあたち

だってあたちは、キャットフードしか食べないも~ん
line

幼い2人

si nenne
nerusi.jpg
きゃーかわいい

お姉たんの腕たくまし~~~~~^¥^い
line

洗濯機事件

あれ、シフォンがいない?
と思ったら、どこやら声が
あ、いたいた、ん、ん、ん足がびちょびょ
もしかして、と思い洗濯機を見ると、なんとふたを開けっ放しで洗濯中
そして、洗濯機の周りはビショビショ
エラーで止まってました

えーーーーー
シーチャン入ったな
だって、だって怪我ないの?
怪我してたら歩けないよね
もーやだ
でも、二回目だったから、量が一番少ない水量だったから良かった
でなけりゃ、おぼれてた

油断もすきもありゃしない

しーちゃんもあんずも水が大好きで、水のポタポタって音聞くと流しだろうが、お風呂だろうが、どこでも入ってしまいます。
気をつけないと


あーびっくりした
でも、何にもなくてよかった


ということであんよびちょびとの写真はありませんが、二人の仲良しの写真をアップしときましょうsofa2ri.jpg

line

朝は新聞だぜ

sinnbub1.jpg
熱心だね


a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/2/2/s/22star77/sinbun2.jpg" target="_blank">sinbun2.jpg
このえび美味しそう

シフォンはえび大好きだもんね
line

ここが気持ちいいんだ


私がキッチンに立ち、夕飯の用意をはじめると、二人で慌てて、ここにくるのです。
そこはなんと、食洗機の上

狭い食洗機の上を争って場所取り合戦のはじまりです。
大抵はあんずの勝ち



ue1.jpg
今日は食洗機を使ったばかりで暖かい

気持ちが良いらしい
あんずちゃんはうとうと


ue2.jpg
シフォンもうとうと


ue3.jpg

もうだめだ

ue4.jpg
あんず枕に熟睡中
line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
