
line

場所取り

連休で帰省したねえねと久々の場所取り

我先に押し合い圧し合いしいかに前を取るかが勝負なのでございます



nana2.jpg

お年頃のお譲のはずですが

お二人とも腹丸出ししかもお手てがシンメトリー


nanato.jpg

「座布団めっけ」


nanasi-.jpg
line

シーたんのヒミツ

しーたんは、抱っこが大嫌いです。

抱こうものなら、大暴れで、爪たてまくり
結果は傷だらけなのでございます。

なのに、それなのに、下のざまは一体なんでしょうね??????
そうなんです。大きな声じゃ言えませんがシーたんは、かなりのじじい好き

何が良いんだか主人が大好き

主人が起きてくると、顔をみて姿を追って、恋する乙女になっちゃうんで~~~す

そして、主人が座ろうものなら、纏わりつき、クネクネモジモジ



とうとうこんなになっちゃいました




si-papa.jpg


si-papa2.jpg


si-papa3.jpg


でも、それを見ている家族は、なぜか妙にひきぎみです

猫も色んな趣味の子いるんだ~~~~
line

かわいいお手テ



癒される

si-nikukyu1.jpg




う~~ん小豆


nikuannzu1.jpg
line

春のお届け物

arusutoromeria.jpg


先日、お友達から届いた原村のアルストロメリアです

このお花長持ちするんですよね

花が少ないこの時期にしばらく楽しませてもらえそうです


私達は、近々
また、にゃんこ談義に花咲かせましょうね
line

お昼ね

sikakunennne.jpg


昨日二人で犬小屋なんぞを作っていたら、残されたにゃん’sは、何をしてるのか興味深々
廊下にいたり、出窓に移動したりと大忙し

でも外にはもちろん出してもらえず、疲れ果てて寝てしまったとさ

「かわいそうだったな」「今日はちょっとお外に出してあげようか」
なんて思ったのが、とんだ間違いだった

二人に散歩ひもつけて、外に出たはいいが

あんずは鳥を追いかけ興奮し、首輪を抜いて裏に脱走、シフォンは、怖くてほふく前進のまま、地べたを這いずり回り真っ黒

やっとの想いで二人を家に入れたは良いが、興奮冷めやらぬ二人は、家を駆け回り、疲れ果ててお寝んねしたのでした

めでたし、めでたし

アー疲れた「もう外にはださないぞ」と、そのたび反省するおバカな飼い主でございます
line

折り紙

「鶴の折か方は~~~っと」「まず、ここを半分にして」
turu3.jpg


「それから、ここに手を入れるんだっけ」

turu2.jpg


「それから、頭も入れて」

「え~~~と、それからどうするんだっけ」

turu1.jpg

「うまくいかないな」

「そっか、あたち鶴なんて折ったことも見たこともなかったにゃん」







turu4.jpg


「しーたん鶴折れたの?」

「は~なんて?今あんずさんとテレビみてるざます。後にしてくださらない」



「あら邪魔してごめんなさい」
line

春の出来事

いや^-^又 久々のアップになってしまいました。
色んな事が有りましたね。

娘の卒業とそして、旅立ち。
とうとう、夫婦二人きり、じじばばの生活になってしまいましたとさ

娘を横浜に送っていく日、前の日からの腹痛が爆発寸前の様態になってしまい、見送りすら出来なかったのでした

なんとも情けない話ですが、でも、今考えると、横浜でのお別れは、もっと辛かったと想像でき、腹痛と熱に紛れ、悲しみも紛らわす事できたのかな~なんて思っています。

もちろん、その1週間後の専門学校の入学式には、張り切って行ってきました。

式典は厳かでは有りましたが、意外と短く、とても好印象の式でした

でも、そのあとに先輩方のパフォーマンスが素晴らしくて感激でした

なんと、私の母、お兄ちゃん、従兄弟達のまでも、連れ立っての入学式に、娘もとても嬉しそうででした。
なんだか、夢への一歩を歩めた、とても素敵な日でした

じじばばの生活は1週間を過ぎたばかり。遠く離れた息子、娘の事は、心配しきりですが、あの小さな二人が、自分の夢に向って親離れしていったことは、素直に嬉しいことですね。

2人とも頑張って夢に近づいてほしいな^-^

こちらもやっと春めいてきた気がする今日この頃
庭の手入れやら、そして、ブログもアップするから、見てね
line
プロフィール

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
