
line

毎日が伸び~伸び~


伸び~たなが〜いねこ
line

仲良くねんね


寒い日が続く今日このごろ

二人でぴったりくっついて、どこが足か手かわからないお二人で~~す

line

やった~~

やりました。
って何が?って思いますよね。
実は、私、この1週間、悩みに悩んでました

それはですね、1週間前に、娘に唆され(いいえかなり、自主的に)携帯をかえたのでした。
○Phoneに

これで、携帯からも、素敵なアップが出来ると信じて
しかし・・・・・・・・・
出来ない

なぜ
色々挑戦しても、わからず

今日、ランチした頼りになる友人に、相談し、出来ました

やった~~~
って、そんなに喜ぶことでは無いのかもしれませんが、アナログ人間の私には、結構必死でしたんでございます

○Phoneに変えても、宝の持ち腐れはわかってますが
一つクリア
画像が小さいのが気になりますが、負けずにアップしていきますね

どうか、またこんなアナログおばさんに情報をお寄せくださいませ
line

ランチ

今日は、20年来のお友達3人で(3人で会うのは、本と久々)、山梨の大泉のZENZOUにランチに行きました。
ここは、山の中にも拘らず、その日仕入れた新鮮なねたを出してくれる、嬉しいお店なのです。

私は海鮮丼で

「おいしい~~~」
久々の友人との会話も弾み、美味しく頂きました

久々の3人でのランチでしたが、下の子が、赤ちゃんの頃からのお友達なので、あっという間に、昔に戻っていくのが不思議です
なんだか、心が洗われた気がした日でした





more...

line

おまけ



tatakai.jpg
line

若かりし頃

ねたに困ったときの神頼み
家に来たばかりの二人です

きゃ~~~~かわいい



あんずの方が小さい

mikke2.jpg
line

お気に入り

シーたんは、なぜか追いかけっこが、MYブームの様です。

「今日は、あそこがいいな」

 kaidanue.jpg



「母たん、ここだよ」


「え~~どこなの?」

kaidannue.jpg

「しーたん、めっけ」
またそんな所に、登ってる

あんずさんには登れないよね



kaidannoboru.jpg


シーたんは、身軽なので、高いところでも、狭いところでも、登ってますが

あんずさんは、多少(控えめで)重たいせいか、たかいとこには、登れません

そして、高い所から、降りるとき、いつも「ぎゃ」と声がでちゃうんですが
あんずサンだけかしら
line

事件は起きたのでした

ある日の夜の出来事でございます。
母が「あ~~明日は仕事か」などと思いながら、入浴してますと
(決して想像はおやめください)「誰もしない」「そうとも言う」失礼いたしました



すりガラスの向こうに、黒い物体!!!「あんず、あっちいきなさい」
そう声を掛けたとたん、脱衣場の洗濯機から、なにやら音が



ピー(スイッチが入る音)

グワングワン(回りだした???)

じゃーーーー(水が出てる

なんと、なんと洗濯機が勝手に回りだしました。

あまりにもずぼらな母に、耐え切れず洗濯機が勝手に動く
訳などない    そんな訳ない

慌てて、飛び出すと、そこには、やはり

目力のあるお譲が平然と





senntaku11ki.jpg


これは、後ほど撮ったものなのですが

実際は、蓋が開いたままの洗濯機の10センチほどのパネルに、うずくまるシータン

「しーちゃん、スイッチ入ってるから」

え~~~~~、母が居なかったら、水が出て、お水大好きなお譲たちは、覗きこみ、はたまた、だいびんぐう~~~なんて、言ってる場合ではないですね

皆さんのお子達はお水好きじゃないですか?

もう二人とも、水のポタポタなんて音が聞こえようものなら、ダシュしてくるんですけど
困ったものです
line

no title


やっぱりね

変わらないよね
line

no title


パソコンのご機嫌がかなり斜めで、アップできません。
なので、これまた古い携帯から、懐かしいお嬢様たちをアップしてみます。
line

お昼寝



猫は布団でまるくなり

とどは床でのびてます
line

春がきた

今年は例年になく寒かった為、八ケ岳のふもとのこの地にも、ようやく春らしくなってきました。

花壇も綺麗です。
ただ残念なことに、あっという間に、草だらけになってしまうのでした。
なぜなら、雑草取りが面倒くさくなり、ほったらかしの庭になってしまうからで~~す
なので、ブログにもアップできるのは、今だけかも残念




庭の八重桜が咲きました。
八重桜が咲くと、種まき,苗植えOKですよというタイミング。
トマトの苗をうえて、ルッコラ、バジル、サラダ菜などの種もまきました

楽しみだ

niwa2.jpg

花壇も緑の芽吹きが目に鮮やかです

niwa3.jpg

寒~~い冬を乗り越えた、ビオラも綺麗です
niwa1.jpg

今年はルバーブを頂き植えてみました。
今年ジャムに出来るかな

niwa4.jpg

line

シーちゃんモデルになる

先日シーたんの独り記事と、一年前のかわいさに、お褒めのコメントをいただいたのが、よっぽど嬉しかったのか今日は突然、こんな色っぽいすがたに。



「かーたん、撮ってもよろしくてよ」
「あ~~~そうなの。はいはい、では撮るわよ。かわいいね」
moderu3.jpg


「こんなポーズはどうかしらん」
「わ~~~~そんなこともできちゃうんだ」
「撮れたかしら」
「はい、とれましたよ」

moderu2.jpg


「じゃーおしまい」
moderu1.jpg

あっという間に撮影は終わったのでした。
なんだったのかしら。一度だってあんな姿見たことないのに・・・・

ひとつ付け足せば、にらまないでくれるとうれしいんだけどな

でも、内緒ないしょ
また、よろしくねシーたん
line

事件だあ


ギョギョギョ

にゃんSのただならぬ形相
いったい何が???????


neko1.jpg



neko.jpg

実は、ここはかなりの田舎の為、外猫、のら猫ちゃんがうようよ(表現がちがうか?)してるのです。

廊下でそののらちゃんを発見した二人の驚きの様子でした。

外に、畑と花壇に植えようと、野菜と花の苗を置いておいたら、その中にキャットミントもあったため、それを狙って来たようで、もう二人は興奮しきり
家の中を走り回って探し続けてましたとさ

仕方ないよね見たことないものね

これから暑くなって、網戸にしたら、その網戸開けられたらどうしようか~と不安で一杯
対策考えねば
line

鬼ごっこ

「シーチャンかーたんと鬼ごっこしよう」

「あ~うん、暇だしいいざますよ」

「じゃ始め、シーたん逃げて」
と二階に追いたてて、そして母は一目散で階段を駆け下り、風呂場に直行

「シーちゃん、ママどこだ」と姿をちらほらさせながら、隠れていると。


oni2.jpg


「シーちゃんここだよ」


onigoko1.jpg



「えー母たんどこ」

oni6.jpg



「わーめっけ」
「見つかっちゃた」

oni7.jpg



そうでした、これはかくれんぼでしたね。
マイペースなシーチャンはこんな遊びが大好きかな。

そして、追っかけ、隠れを楽しんでると、あんずは、私のそばに張り付いて、にゃ~にゃ~なくのでした

「あんず、かくれんぼにならないから」
っていっても、無駄か~~~~
line

しーたんです

sye.jpg


天然のあんずとは違い、あまりにもシーたんの話題に欠けるため、探しちゃいました

しーたん一年まえで~~~す
line

日干し

annhirune.jpg


う~~~ん

だいたい、こんなんです
line

現行犯^-^

何やら怪しげなお猫さん1匹

gennkouhan.jpg



「しめしめ、しーたんはいないな。まだ残ってるぞ」 genkou2.jpg



 「慌てないで、下に落としてっと」


gennkou1.jpg


「あった、あったしめしめ」

genkou3.jpg

あんずさん
ぜ~~んぶ撮られてますから、残念

そうなんです。しーたんはムラ食いで、いつもちょこっと食べては、残してしまいます。

もちろんあんずさんは完食です
次にねらうは、しーたんの餌。
食べるところは別に、ということで、シーたんのこんな所でお食事です。

残っている時は、いつも高いところに隠すんですが
忘れていると、あんずさんの出番でございます。

そして又、完食

結果あの見事なぽんぽになってしまわれたのでした

しーたんは3.5キロで、あんずは4.5キロくらいかな
生まれた頃はあんずさんのほうが、小さかったのにな

[こら~~~また食べてる」

油断もすきもありゃしない
line

今日のおもちゃ

「あれ??どこにいったかな」


genkan2.jpg


「あったあった、これが面白いんだ」


genkan3.jpg


「え~~どこから見つけてきたの、それ母さんのだよ。おもちゃじゃないし」

ブログに載せる様な玄関ではなく、それ以上にお見苦しくてすみません

二人でいい子で遊んでると思ったら、どこからか見つけてきたのか、母の外反母趾用の足の指に挟むクッション

真っ黒になっちゃたじゃないこんな汚くなかったからね

いたずらにゃんSときたら、こんなゴムみたいなものが大好きで、どこからか引っ張り出してきて(母の片付け方が雑とも言う)玩具にしてしまうのでした
昨日は確か兄いにの耳栓だったけそれも見事にぐちゃぐちゃ

明日は何お探しですか?お譲たち

そして毎日玄関はこの通りでしたとさ



gennkan.jpg
line

事件のその後


そんな事件はどこ吹く風って
やっぱりあんずさんはたいした大物でございます

いつもの「おばけだぞ~~」姿で熟睡でございます


obake.jpg



母は勝てないです


iroiro.jpg
line

お風呂にボチャン事件

どうなの?!!!そのびしょびしょちゃんは???
あわてて舐めなめしきりですが


ofurohe.jpg
事件は起きてしまいましたとさ

ofuro2.jpg

「さあ、お出かけ前にシャンプーしましょう」
とかーたんがお風呂に入ったとたん、あんずさんもお風呂に
「あんずはいいの」なんて、言ってる間に、少し高い窓のさんに上ってしまいました
なんか嫌な予感は的中

ぼとビシャン

あんずがみごとにお風呂にダイブ

「ぎゃーーー」なんて言う暇もなく、必死なあんずを、これまたシャンプーで目も開けられない母は引き上げたとたん、一目散に廊下をダッシュ

なんてことでしょう

なんとあんずさんの体重でお風呂の蛇腹のふたが耐え切れず、自業自得で落ちてしまったのさ


その後は皆さんのご想像にお任せいたします

廊下はビショビショ、シーチャンもあんずも興奮して走り回り、かーたんはその二人を追いかけ回し「あんず待ちなさい」「シータン静かにしなさい」



あんずをタオルで拭いてから、床を拭き捲くり

あー疲れた
line

ランチ


今日はお友達と娘と茅野の「HIKO」さんにランチにいきました

私は野菜のスープカレーです。
辛口なんですが、前より辛くなかったな~~

ちょっぴりパンチ不足で残念

でも美味しかった

ご馳走様でした

hikohiko.jpg



hiko5.jpg



hiko3.jpg

line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
