
line

アンズさんはどこ?

ある日の事でごさいます
あんずの姿が何処にも無く
呼べど叫べどもちろん返事も無く
母たん取り合えず探しましたとさ

居そうな場所にも今日は居ないのでございます
しか~~し
母たんぴ~~んときましたですよ

まさかと思い覗いて見ると
居た~~~






皆さんここが何処かはお解かりかと思います

ハイ御名答
ここは寝ると所ではなく
洗濯する所ですから

も一つおまけに
あんずさんの枕にしているのは
パパのパンツですから(残念)(爆)
line

熟睡中

車て泣き疲れ
注射に大騒ぎし
グッタリ寝んねm(_ _)m

陽だまりの温かさで
2人で寝入ってました
ごめんね
でもね
ちよっとの我慢だからね
だってだって病気になったら
もっと大変だから


















line

病院に行く

今日はにゃんSの一年ぶりの予防注射の日でございます

山梨県長坂にある
この大自然に囲まれた
動物病院に捨てられて居たのでした

そして縁あって我が家にやって来たのでした

車に乗って40分
シーたんは野太い声で泣きまくり(~_~;)

アンズさんは小さな頃から
以外と平気でお利口さんなのです








2人で入っていたバック
もう無理でしたとさ(笑)
だよね




あんずさんは壊れかけた
先代にゃんのバックに
怖~~いんですけど


アンズさんは太り過ぎでしたとさ
ダイエット母たんとする(苦笑)
line

シーたんはみた

家政婦は見たシリーズのシーたん
きりりとしたお目目がスルドイぞ



と思いきや寝る(爆)


見てはいけないシーたんのヒミツ
ママ恋しさのもみもみ攻撃



仕方ないよね
多分乳離れしないうちのお別れだったと思うから
でもねシーはもみもみするんですが
あんずさんは一切しません

4人兄妹の捨てられっこだったんですが
あんずさんがめっちゃ小さくて
未熟児みたいだったから
オッパイニ辿りつけて
居なかったんではと思うんですよ

あんまり母たんの味知らないのかなと思うと
シーねえねと一緒に家に来て
ほんとに良かったかなと思ったりしてるんですよね

みなさんの兄妹ねこさんは如何ですか?
やっぱりもみもみ皆するんじゃないんですかね?
line

現行犯 そのては⁈

網戸に続き障子に
可愛いアナ発見( ; ; )






ついに現行犯逮捕か⁈
可愛いお手手が
パンチし手おりましたとさ(泣)



白い影までハッキリ登場




シーたんみっけたぞ
アンズさんで無い事は確かかな?

でもこの穴がきっと
出入り場所になる事
間違いなし(泣)残念
line

丸々ニャンコ

寒い日が続いた日曜日
にゃんSはピッタリ寄り添う



いつもながら丸の大きさがちがいますね



シーたんのご飯たべてるの
どう見ても
バレバレ

やっぱり姉妹ですね
寝方もそっくり^^
line

バジルスープ

明日帰るねえねのリクエストで
今日の夕食はズッパ ディ ページュ アラ ジェノバーゼ?????
早い話がバジルペーストを使った魚介スープでございます
去年の秋に作った自家製のバジルペーストを使った
魚介のスープです
母たんの唯一の本格的な料理(爆)
ねえねもにいにも大好きな一品

しか~~~し
もっと好きなお人がおりましたとさ




海老大好きなシーたんです
イカやら海老をさばきだした途端
シーがすっ飛んで来
すっかり目の色が変わっております


海老に首っ丈でしたとさ(笑)


食も欲も控えめなシーたんが見せる
唯一の実の姿かも
シーたん美味しかったかな
line

陽だまりニャンコ


日差しが暖かな日は
日向ぼっこの伸び伸びねんね

line

会話


「ねえあんずさん」



「何しーたん」



「母たんが撮ってるざます」


「え~~~まじ」



「リラックス知らん顔」



「リラックスし過ぎて眠いにゃん」


「あんずさんもう起きて」
「え~~寝てたかにゃん」
「ええ~~あっという間に寝てましたざますよ」


きっと母たんの知らない会話一杯してるんだろうな
聞いてみたいな
line

す巻きニャンコ

ダイニングテーブルの上に奇妙な物体が
新聞に丸められたす巻き状態のにゃんこ
して
中身は???




お尻がはみ出てますが
これぞ頭かくして尻隠さず



前から失礼

そうです
またまた朝から新聞読むのを邪魔されたパパさんが
シーたんを海苔巻きに


どんなことされてもパパさんならOKなんだよね
切って食べちゃうぞ(爆)
line

お祭り

今日は地区のお祭り
これは長持ちといって練りながら進みます




かなりの重さを肩だけで担ぎます


いつもは汗だくなのに
寒すぎです
我が家のねえねも参加
寒そうだ


お譲たちの用意したミッキーミニーが
カッパに隠れて残念
でも頑張ったね
line

動けるデブにゃん

実は実はあんずさんときたら
あのお腹では動きがちょっとと思うじゃないですか
勝手に動けないと決め付けてるだけ??
ところがどっこい(死語ですかね)これがなかなかどうしてなんですよ


母たんの手にあるのはねえねのメイク用スポンジ
これを廊下にぽ~んと放り投げると


一目散に飛び出して行き


ちゃあ~~んと母たんのところに咥えてきます
お利口さん
あまりの速さにiPHONEではぶれちゃいますが(残念)

お決まりのドヤ顔
「あんずですがなにか?」

それに高く放り投げると
ジャンプして取りますからね

いつか動画アップに挑戦せねば
line

向日葵

ご近所に咲いた向日葵たち





でも今日の寒さに完全開花とは行かず
縮こまって咲いてました
ちょっぴり可愛そう
もう少し暖かくなって
暑いと言ったり我がままだな
line

ゆたんぽさん

秋の長雨模様の今日
こちらはぐっと温度が下がり長袖着ましたとさ
にゃんSも今日は仲良くネンネデス

珍しくあんずさんにシーたんが寄り添ってきました
よっぽど寒かったんでしょうねシーたん
まあ脂肪たっぷりの湯たんぽあんずさんですからね
母たんもご一緒お願いできるかしらん








チュウしちゃうぞ

かわいい~~~
line

真犯人は?

網戸自動開閉事件にては
あの内容ではあんずさんの仕業かと思われますよね
実は真犯人が居りました事を
赤裸々にお目にかけます
まああんずさんの名誉と申しましても
本人はたぶん「どっちでもいいんじゃね~~」程度かと
ご推察いたしますが

何かを見つけたシーたんのいつもの行動を特とご覧あれ

出窓に置かれた体脂肪計は目に入らない事を
希望します






ジャ~~ンプ
こんな繰り返しで
網戸が自動開閉になるのは
時間の問題
line

お星様



上を見続けるシーたん
お盆も終わりだものね
お星様達
お見送りしてるのかな
line

母たん実家に帰る

息子の運転で帰省中
ここは白樺湖周辺



お隣さんの飼い猫ムーたんが
お出迎えしてくれました(^_^)☆




ムーたんは人懐っこくて
何処のお家でもお邪魔して仕舞うそうで
ご近所さんでは
自分の家の飼い猫さんと思って
飼ってた事有るそうです(苦笑)

「ムーたんお家いっぱいあっていいね」
でも本当のお家にも日に一回は
帰ってね
line

読み聞かせ

随分おしり丸出しで
張り切って踏ん張るシーお姉様
シンケンになにやらカタログを
えらぶご様子
「あんずさんにはこれが良いざますね」


「あんずさん読むザマすよ」






「むかし昔おじいさんが竹を割ったら,→☆♪→☆♪→☆♪
あんずさんきいてるざまか?」





やっばり(爆笑)


広告布団にしておまたパッカーん
それが読み聞かせ聞く態度なのかしらん(泣)
驚いたもんだ


タイトル変更致しましたとさ
読み寝かせでした
line

可愛いあんよがみえてます♬

ダイニングテーブルのクロスから覗く
可愛いあんよは
だぁれ?
シーたんの
ピンクの肉球だね
ついつい触りたくなって
コチョコチョ(^_^)☆






line

とうとう手動開閉網戸?

外が気になるあんずさんは
出窓にて
のびのび~~~



あらあら
あんずさんの目の前の網戸が
風にゆらゆら


顔が出てるってば


もうすっかり頭出ちゃいましたから


頭どころか上半身でちまいましたジャンジャン

あらあら斜が掛かってステキ



なんていってる場合じゃないですよ
これじゃあ居間の窓開けられないじゃないですか
それにもう二人で身を乗り出し
外の木まで触ってしまう始末
とびでるのも時間の問題です
暫く窓は閉めっぱなしでしたとさ
line

筋書きがワンパターンのドラマ

ずぼらな母たんがクリーニングに出さず仕舞いの洋服籠を
すっかりベッドにしているにゃんS
優しい母たんはそんなにお気に入りならと快くベッドに開放です
毛だらけでクリーニングに出せるきがしない

いつもの様に既にあんずはシーたんの重石状態
潰されたまま寝るシーたん


横からみると
やっぱり枕にされている


息が出来なくなったシータンは
場外に
それでも綺麗綺麗は忘れずに(涙)


「私はここに寝るざます」

やっぱり畳の上に落ち着いて


筋書きが変わる事がないドラマでした
line

シーたんの寝相


どこかのはみ出しさんと違い
寝方もこんな感じです
これで熟睡出来るのかしらん



と思いきや見事にコンパクトに
まとまりました
足を二本ピ~~ンと揃え
やっぱり寝ずらさそうですが

あっかたつむりみたい

どちらかの腹まるだし大股開きのにゃんとは
明らかに違いますね

誰とは申しませんが
line

結婚式

お詫びで~~す
前の記事とアップが前後してしまいました
是非お留守番のにゃんSの様子前の記事をご覧くださいませ

ごめんなさい
母たんのいつものドジっぷりをお許しくださいませ



千葉のブライトンホテルに、姪っ子の結婚式言って参りました
今はほとんどチャペルウエディングですね
厳かの雰囲気って良いですよね




テーブルディスプレーもステキ♪


お料理もなかなかかなでしたよ



line

お留守番ニャンS


さてさてお留守番でじっと寝ていたにゃんSはと申しますと


母たんたちが帰ってきたのは11時頃だったんですが
元気もてあまし
引き出物の袋に入るやら
興奮し
家のなかをだっとの如く走り回りましたとさ
私達は見えないらしく、顔やら頭やら蹴飛ばしながら
走り回っておりました


仕舞いには引き出物の水引をおもちゃにし
結局いつものとうりあんずの力ずくの勝利でした





line

シーたんの得意顔

身軽なシーたんはこんな所もへっちゃらで上ってしまいます

kaidansi.jpg

足元を見ると
少々はみだし気味ですが、何とか収まって
kaidansi2.jpg

「あんずさん、なにしてるざますか?」

kaidansi1.jpg

「はいはい、降りるざますよ」
まねっこあんずもここにはなかなか登れないんですよね


kaidansi-3.jpg
何せ無理やりよじ登ったとしても、色んなものがはみ出してますから
line

買いました

やっと買いましたよ
Yが打てるキーボード(爆笑)
やっぱり良いですねYが打てるキーボードって( ; ; )

でも多分文章は変わりないと思われますです
今度はあんずさんにおいたされない様に気をつけまぁす(苦笑)
って何するかわからないんだな
そうそう、そういえは先日の出来事でございます
お昼に帰ったら、あんすさんの姿が有りません

「あんずどこ?」
探して探しても返事もなく

もしやと思い、せ( ; ; )洗濯機をみてみると
黒い影が

エ~~ホントニイル( ; ; )
今朝洗濯したまま干すのをわすれた
洗濯物のうえに
あのでかい身体か
濡れた洗濯物が気持ち良かったのか

やってくれますよ
あんずさんは
話題にことかきませんです(^_-)



line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
