
line

一杯いっぱい

母たんたら
この季節に当然の如く
風邪ひいてしまいましたクシャン

皆さんも気をつけてください
と言う事で
皆さんへのコメも滞って入る事をお詫びし

にゃんSの冬支度をご覧くださいませ

寝られるのかな???







line

物思いにふけるシフォン

窓をじーっと眺めるしーたん



外はもう秋の装い



シーたんの目の先には
紅葉した花水木




line

添い寝猫

母たんとお昼ね



ついつい眠りに誘われて


line

やっぱり手荒い抱擁

仲良く寝ていると思ったら
あんずさんの動きがおかしいですね



9999999999999999999999999999999999い
あちゃちゃちゃシフォンさんが
キーボードを跨いでいきましたです

あまりのあんずさんの暴挙に
自分で更新か


そりゃそうですよんね
だってこんな潰されようだもの




嫌がるシフォンさん



今度は耳攻撃だ



もう逃げ腰だシータン








逃げるぞ

ジャンジャン
line

採ったぞ~~~

興奮状態で帰ってきたパパさんの
手にしたものは

じゃじゃじゃあんん~~~~天然マツタケでございます

有り得ないですよね
素人が15センチはあろう松茸採れるなんて



興奮する大人二人
松とかえでを取ってきて
大撮影会でございましたとさ



皆様には見せ付けるだけで
誠に申し訳ございません

臭いだけでもお届け出来れば良いのですが

もっと嫌味ですかねごめんなさい

でも二人で食べてわと
お子達が帰ってきてからのお楽しみに
早速冷凍にしましたですよ

松茸だけではと

もうお一方食欲の秋のお譲の
お下品なお食事風景を
ご覧くださいませ

パパさんの横取り
お皿にあげた物を完食あげくのこの勢い
流石だ


顔ははまってましたから



line

冷え冷えの朝

さ~~む
晩秋通りこして
初冬日和
ただ今6時
気温な・・なんと7度
しかし晴天の朝富士山は綺麗だ


八ケ岳も逆光でまっかっか


おじいちゃんからの頂き物
庭で採れたぶどうてんこ盛り

「欲しけりゃ何ぼでもあるぞ。食いたきゃ取りに来い」
こちらの方はこんなしゃべり方
けんか売ってるんじゃないんですよ

嫁に来て22年
すっかり慣れましたとも
いまではすかっり言葉使いまで
身についてます

おじいちゃんご馳走様

line

あんずさんの特技

[広告] VPS
line

キノコ


主人がちょこっと山に出かけて採ってきたきのこたち

夕べなすとのお味噌汁で頂きました
ご馳走様でした
line

シーたん負けずにモデルになるの巻


予告通りの撮影会でございます
本当はこのポーズはシーたんの十八番なんですよね

流石どうに入ったご様子です



「どうざますか?あんずさんにはまだまだ負けていませんことよ」


こんな事もできます


ギョギョ 今気がついちゃいました 鏡に映る母たん 顔は判んないかな


おまけ
さてこれは何でしょうっか

お答えお待ちしております


気分を害したのか
降りちゃいましたジャンジャン


あんずさんは疲れてお休みです
line

あんずさんモデルになるの巻

先週末引越しの方付けに行き
帰りは運転手で送ってきてくれたにいにが
昨日
台風がひどくなる前にと
早々電車で帰ると言う朝

いいとこ見せようと思ったのか
あんずさんが急遽快挙を成し遂げた

証拠はこちら

「早く見て」にいにの声に
慌てて駆けつけた母たんは
目を疑ったのでした

ぴか~~ん



あんずちゃんどうしたの
かっこいい~~~
ってか後方に光る目ふたーーつ
どちらも怖いんですけど



あんずちゃんこっち向いて
珍しすぎる光景に
急遽大撮影会に


でかいぽんぽがどうなっているのか心配になった母たんは
足元撮影


はみだした肉を
爪を立て
何とか柱に納まったご様子


なおも執拗にポンポ撮影に終始する母たんのカメラに
カメラ嫌いのにいにが  初登場です  

「にいたんの顔を映しちゃだめでちゅ。」

あんずがパパラッチを追い払い
(残念ですが)あなたの腹は写ってますけどね~~~


すっかりモデル気分のあんずさん


おかぶを取られたしーたんがあんずさんを
狙っておりましたとさ





その後のしーたんのモデル姿は
次回絶賛大公開

どこやらで聞いた事がある姑息な手段とやらに
打って出た母たんでした

ナナのママさんごめんなさい
line

挑発お手手

あらあら寝そべるとどちゃんに
白~イお手手がぶら~~~ん

ファイティングポーズだ



思いっきりぐーーぱーー



誰ですか

「あんずさんたらいつものKYザマス」


べろべろば~~~
お化けだぞ~~ポーズでねんね

line

取り合えず入りますか?

なんだかすっぽり収まっておりますが
そこは何処ですか?シーたん




ひいてみます





やっぱり
あったら取り合えず入ってみますよね

大人しく入っているのに
横にいるのは

もちろん あんずですが なにか?
「シーたん今度はあんずの番でちゅよ」
順番なんかないのに
結局



横取りだ~~い



「シーたん変わってくれたでちゅよ」



違うでしょ

人はそれを追い出したと云うのです
もちろんニャンコもね


毎度諦めのいいしーたんでしたとさ
ごめんねシーたん
line

お留守番

週末お子達のところに上京する為に
荷物を用意していると

出かける事を察知したにゃんS
「何処かに行くざますね」
しーたんは兄にに持って行く為のイすに
どっしりと腰を降ろしましたとさ

「私も連れていけザマスもう動かないざますからね」






そしてあんずさんは何処に


ギョギョ

こちらも荷物の横で
ガンミでございます

「何処に行くでちゅか?」



「ごめんねあんずちゃんしーたん兄にとねえねの所に行ってくるからね」

「あんずもいくでちゅよ」

「え~~え~~そうだね連れて行きたいけどね

「またパパとお留守番でちゅか?母たんだけずるいでちゅよ」

どうしても納得がいかないお二人です

母たんだって悲しいんですからね





大人になったにゃんSは
私達の行動も熟視しており
置いていかれる事を察知し
監視し何とかひき止めようとします

辛いです

この後
車が出るまで
例の木戸が見える廊下でずっと見送られちゃいました

段々置いていくのがつらくなります
line

怪しい二人




和室の廊下に佇む二人
ここは我が家の木戸がまっすぐ見えるので
私達が出かけたり帰ってきたりするのを
待っている場所なんですね

網戸越しなので
斜がかかっているにゃんS









あれ~~あれま~~~~

なんだかまた手が出てますよ


これ以上にはならないんですが
ちょっと危険な状態です
早く張り替えてくださいましだんな様





和室の中から見ると
こんな感じで
お留守番してる間
行き来する人や外ネコちゃんみたりして
興奮して飛び回ったり
ねんねしたりしてるみたいです
line

どや顔あんず

黄色い物体咥え和室から勢いよく
母たんのそばに来たあんずさん
「母たん見てくだちゃい咥えてきたでちゅよ」

「すごい何もってきたの」


「こうやって紐をこう咥えて」


「お手手で持って」


「持ってきたでちゅ。あんず凄いでちゅよね」


「うん すごいねあんずちゃん」
「でもそれ食べれないけど」
「え~~~まじでちゅか」
line

カギ尻尾

あんずさんたら見事なポンポ丸出しにして
きれい綺麗していましたとさ



あんずさんのお手手の下に有る物体は
毛玉じゃないんですよ

これなんと尻尾なんでございます


解りずらいかと思いますが
短めの尻尾が鍵の手のように渦巻いていて

だから真ん中は穴が空いてます
鍵尻尾って幸せを呼ぶっていいましたっけ

掴んでお願いしてみたりして
きっと嫌がりますよね

おまけの映像です
最近思った事ですが
あんずさん足が細いなって思ってましたが

残念なお知らせですが
腹がでか過ぎなんですね(爆)

line

中秋の名月

今日は中秋の名月だそうな
言葉は要らないですね

遠く離れていても
同じ月を
みてるのかしらん

そして
様々な
お酒て
乾杯

やっぱりそこか






line

夕やけ

秋は空気が澄んで景色も綺麗ですよね

窓がピンク色に染まったので
外を見ると綺麗な夕焼け


色も段々変化して
濃くなってゆきます






お月様も染まりましたよ

line

何でも玩具になっちゃうにゃんS

ゴミ袋を見つけたシーたん
ゴミがまだ入ってなかったのを確認するや
嬉しくて中に入りましたとさ
ハハしゃがかかってますよ

シーたん気に入って入っていたのに
やっぱり奴は遣ってきたのでした



可愛いお目目が見えてます



すっかりINゴミ袋のあんずを見るや否や



もちろんシーたんの登場じゃん~~



この時とばかり攻撃だ~~


しか~~し
やっぱり出たな妖怪あんずさん



あっという間にやっぱりカミカミ攻撃だ







ゴミ袋で遊ぶな
やっぱり破けてましたとさジャンジャン
line

こめんなさいポーズ

夕方母たんが帰ってくると
腹ペコのあんずさんが
「遅いにゃん何してたにゃん」
働いてましたよ(笑う)

もう歩けないくらい纏わり付いて
絡まり
最後は噛み付きます

しか~~しそれでも用を足していると
あの重い体をぶつけて肩まで飛びついて来ますからね
すごい震動ですからね

「あんず何したの。母たん痛いからね。ダメでしょ」
といった途端
ごめんなさいとばかりにぎゃ~~ぎゃ~~泣きながら
雷がこれ以上落ちるのを
オドオドしながらウロウロし
腰は引けて
逃げる体制しきりです

そして最後はキッチンのマットに
「母たんごめんなさい」とばかりに
あっという間に
立派なポンポ丸出しにして
「ポンポ見せるからご飯たべたいにゃん」


「ほらほらこんな格好はどうでちゅか」


「そろそろこんなもんでご飯くれるでちゅよね・・・ねえ・・・ねええ」


最近はとうとうかえって来るなり、面倒くさいのか、いきなりマットにお腹丸出しし、ご飯ねだりますから。よっぽど食べたいんでしょうね。
お腹みせるイコールご飯の方程式になりつつあります知能犯ですから
line

戦闘態勢シーたん

うららかな朝

今日は気持ちよい秋晴れ

しか~~~~し
そんな朝にしーたんの戦闘スイッチオン





陽だまりを楽しむ年中食欲の秋のあんずさん



訳がわからずたたずむあんずに突然の逆襲
「あんずさんくるざます」
とばかりにシーたんの見た事無い挑発ポーズ

あんずもどうしてよいか分からず
ぼ~~~と見守り


終にはオケツ攻撃だ


痛いと振り向いたが


まだ逃げ腰のあんずさん
「しーたんどうしたにゃん???」


と思いきや
ちゅう~~


ではなく
やっぱり
ファイトポーズ
ここまで来るとあんずさんのKYさにも脱帽


そしてやっと
あんずさんも
参戦~~~~~

しばしテーブルの下で
取っ組み合いしておりましたが
あんずさんはそそくさと退散するも

三ヶ月に一度の爆発のしーたんは
まだまだ
「かかってこいや」


最後には余りにも相手にしてくれないあんずさんに
諦めて
ねんねしましたとさ
line

振り向いたシータン

母たんが「シーたん」と呼んでみたら



振り向いたシーたんのお目目は
見事にまん丸

え~~そんなに珍しかったかしらん



と思いきや獲物を見る目だ

シーたん何に見えるの母たんが
きっと美味しくはないと思うよ

line

秋晴れ

絵に描いたような秋晴れ
八ケ岳です




そして富士山も
line

久々の晴天

今日は久しぶりに朝から気持ちの良い晴天です
にゃんSも太陽さんの恵みを受けようと
出窓でくつろぎます






すると毛づくろい最中のシーたんの背後に忍び寄る
クロ~~イ影が



突然足に噛み付くやっぱり



逃げられましたとさ
line

証拠写真

そんなあんずさんには残念なブログをアップしている横で
もっと残念ないつもの光景を実写
シーたんのごはんに
割り込むあんず
シーたんは結局段々と頭を寄り切られ



あっさり諦め



場外に



これぞ体重測定結果の所以なり(爆)
line

はみ出してますから

お子らの引越し台風騒ぎに感けて
すっかりブログアップを怠けていた母たん
そう云えば写真さえ撮って居なかった事に
はたと気づいてしまいましたとさ(残念)

そんなこんなで
いつか載せようと思っていた
今日は身体測定じゃ~~ん
先日病院に言った際に量ってもらった
体重の発表します誰も待ってない
あんずさん耳に蓋してくださいよ

シーたん
体重 3.5㌔
あんずさん
4.7㌔

母たんが計った腹回り
シーたん
33㌢
あんずさん
40㌢

はみ出しても仕方ないか












line

朝の日課


毎朝毎朝シーたんは新聞チェック
「え~~~と今日は何が安いのかしらん」

であるはずもなく
パパさんの所に来る為
新聞読みの邪魔ばかりしてます


そしてやっぱりす巻きにされましたとさ(爆)









もう慣れたもので
すっかり楽しむシーたんでしたとさ




line

台風

今日はお子らの引越し
上京してるはずが
なんとあのくそ遅い台風のせいで
中央道通行止めになっており
今もなぜか
自宅におりますです

息子は友達の手を借り
娘は姉のだんなさまにお願いし
誠に皆様申し訳御座いません



にゃんSはお互いのお手手を枕にぐすっりお寝んね

って言うか
あんずさん臭くないですか(爆)
シーたんのお尻が目の前ですけど

line

夜のお客様

にゃんSが何かを見付けて大騒ぎ
窓を見ると
カエルさんのご訪問でした




あんずさん窓がある事を忘れ
必死で飛びついたのでした






しか~~し
やっぱり手が届かず
がっくりと肩を落とすあんずさんでしたとさ
line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
