
line

お気に入りVerdeさんへ

紅葉真っ盛りの長坂へ

もちろん雑貨やさんの「Verdeさん」

一ヶ月の内確か4回目です
可愛い小物はもちろんの事
ディスプレーがすばらしく
心までホッコリ暖かくなってしまいます

店内はALLクリスマスでした


























つい長居で色々お話させていただいてます

今日は美味しいパン屋さん「inno」さんを
教えていただき寄って来ました

お昼時もあり
お店は満杯でした
石窯焼きのパンで歯ごたえもあり
美味しい~~~
自然の味がしましたよ

また買いに来ましょう♪
line

不思議??

寒い日は
これですね

ぬくもりと
みかん










転がされて
ギタギタになる前に頂きましたとさ
line

毛づくろいパート2 セクスィー

あんずのとどっぷりの横で
「見るザマスあたちの毛繕い」と言わんばかりのセクシーショット







届くんだ~~
短い尻尾でも







見事な柔軟さ

↓の記事と見比べてご覧くださいまし(笑)
(677.012)←シーたんの投稿です勝手にキーボードを横切らないでください
line

トド?

陽だまりに誘われ毛繕い始めたあんず

お腹までなかなかトドかな~~イ



固まり短い鍵尻尾をぎゅう~~~


ようやくポンポに到着


両手踏ん張り




毛繕いも必死です
踏ん張りがなければ
後ろにころんところがります
だるまさんが転んだ(爆)
line

無料レンタル

某ダスキンさんの無料レンタル品
新し物好きの母たんさそっくお試し

あんずさんどいてください





シフォンも釘付け


モップで集めたゴミを




この吸塵機が吸い取る吸い取る
それもかなりのごう音


こんなトイレ砂も

ほらこの通り



にゃんずの毛もとれ
モップに付いた毛も
又綺麗に取ってくれるのでなかなか良いですね

モップってすぐに埃だらけになって困ってましたから
母たんお買い上げかな

ダスキンさんからは
何も頂いてませんよ(爆)
line

寒くなると

寒くなると
お二人様がやって来る所は



キッチンの出窓



暖かいんでしょうかね
「今日は寒いから煮込みうどんだよ」「お肉を切って・・・・・」
line

里の秋

里にも秋の紅葉が










例えようがありません
line

見覚えある箱

ブログお邪魔していたら
見覚えのある箱が
確か家にありましたよね
早速確認
やっぱりそうでした「毎日が猫日和」さんのナナのママさんから
送られてくる前の箱だ~~~

小鉄君とさくらちゃんの臭いに
シフォンとあんずが大興奮だったんだ(納得)

今見つけても大興奮なので
隠してありますff]

ママさんご苦労でしたね
ありがとう
line

なに待ち?

お二人様
お行儀良く並んでいます
何を待っているのでしょうか?


ヒーターの前で
ぬくもり取りっこ


もちろん
ほぼあんずさんが先頭に

あんずは燃えるくらい近くでも平気脂肪の所為で暑さを感じないのかしらん


こんな風景が毎朝の日常になる季節です

line

怖いもの

あんずが釘付けの物は



恐怖の音だし追いかけ物体


「静かににげるでちゅ」
にゃんの抜き足差し足


「後もうちょっとでちゅ」
どん~~
「ぎゃん」
落ちる降りる時にはつい出てしまう、かえるつぶしたような声
掃除機さんに気がつかれるよ(爆)
line

あんずだってお姉さん


あんずの次はシフォンさん
シャンプーしましたよ
怖い顔になって野さぐれちゃいました


拭こうとしても触られたくなくて
テーブルの下
仕方なくヒーターを近づけ放置
「あんずだってお姉さんできるでちゅ」



遣られなれないシーたんは逃げ腰
でもあんずも負けません
「シーたんいいこにするでちゅよ」



あんず姉さん宜しくね
line

プレゼント

お友達のYちゃんからステキなプレゼントが届きました

「ごめんね、誕生日過ぎちゃったけど」
届いたのはピンクの胡蝶蘭

おめでたい歳ではないけど
いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね
Yちゃんありがとう








余談ですが
この辺は日差しなどの関係もあり
彗星蘭の生育などに環境が良いらしく
ハウスがあるんですよね
彗星蘭聞きなれない名前ですよね
興味のある方はこちらを>ニチレイの彗星蘭


可愛いピンクです
line

赤ちゃん寝

珍しく母たんのひざに来て寝てしまったシフォン
今日は大好物の海老をあげたからそのお礼かな
可愛いのでプーさんの毛布を巻き巻き





カメラを横にし撮ってみました






愛おしいでございます

母たん足をピッタリくっ付け
プルプルですから
line

お宝その2

興奮止まぬにゃんS







やっとの想いでお二人様をどかし
お宝拝見
可愛いお葉書つきの
にゃんSへの美味しいもの一杯
そして酒の話ばかりの母へのお心使いのママさんのお嬢の名前の焼酎「さくら」

しかし終には
咥えて隣の部屋に強奪する野からが出て
取り返しても
又強奪






仕方ないので
一つお二人様に



「美味しかったざます」



さあご挨拶をお願いしますよ


ママさんありがとう御座いましたにゃん
取り乱してごめんなさいでちゅ
プレゼント貰ったの初めてで
嬉しかったざます
小鉄くんとさくらちゃんちゃんの匂いもしたでちゅよ
楽しみに頂くざます
ありがとうにゃん


ナナのママさんとの出会いは
母たんがブログにお邪魔してからの仲良しお付き合いさせていただいてます

にゃんSへの愛情は勿論の事
軽妙な語り口に声を出して大笑いしてしまい
でも読むと何故か元気がでるママさんのブログに惹かれ
勇気を出して初コメントしたのが「毎日が猫日和」でした
そしてママさんが楽しいコメントを返していただき
いまに至っています

いま思うと拙いブログにコメントを返してもらい
だからそれを励みに続けられたなと実感するのです

リンク第一号のブログですし

有難うございます
そして今後とも宜しくです


最後にこんな未熟なブログに訪問はたまた
ほぼ強引な母たんの御邪魔でリンクさせていただいてる
「Cats in the HAUS」のkayoさん
「にゃこの家」のにゃこさん
お友達ブログの
「お茶にしましょう」のbanoffiさん
そして親友でもありブログを始めたきっかけでもある
「酒とバラの日々」のierrtさんに
感謝しております

何事も長続きしない母たんが
ブログを続けられるのって
偶然の出会いのお陰かなとふと思う今日この頃です

皆さんよろしくね
line

お宝が届いたの巻き

昨日の夕方「ピンポン~~」と宅配のおばさんお姉さんが運んでくれたのは

思いもよらぬお宝盛りだくさんの荷物だったのでした 

ジャジャ~~ン

何だかぎっしり詰まってます





このお宝はお友達の「毎日が猫日和」のナナのママさんからでした


母たんが興奮する以前に
お二人様見たこともないハシャギぶり

特にいつも冷静なシフォンお姉さまが全く云う事聞かず
小鉄君とさくらちゃんの臭いがしたのかな
もうカリカリすりすり



並べて撮影と思いきや
まだ出していないママさんからのプレゼントに夢中
母たん叫びましたよ「お願い止めてくださいまし」





今日はそんな母たんの一喝も全く聞こえないらしく
お酒の箱らしきプチプチをシフォンがガリガリ

お酒ときたら母たん譲れませんからね
「こら~~~触るな」


しか~~し

お二人様の興奮は静められず
母たん完全撤去でございます

ナナのママさんが一杯つめてくれた
ご馳走の一つをお二人様にお出しし取り合えず今日は終わりにしたいと存知ます

続きは明日
母たんのブログの師匠でもあるママさん直伝の
姑息な手段第二段をお楽しみあれ

ママさん正解ですか??(爆)
line

熟睡

珍しく熟睡のシフォン



毛布をちょっとどけても気づかず



丸くなって


お顔をギュウ~~


あんよをピ~~ン


お顔をズーーム
line

入浴後


余りにも毛が抜けるので
シャンプーしちゃいました

シャンプーするの久々でしたが
爪もたてずお利口で出来ましたよ
ぎゃ~~ぎゃ~~云いっぱなしでしたけどね


するとシーたんがやって来て
乾くまで
ドライヤー代わりに
「大丈夫ざます。落ち着くザマス」
あんずが興奮している時には
必ずシータンが傍に









line

韓国料理

会社の飲み会で韓国料理の「サランバン」に行ってました

美味しいと評判
上諏訪駅から並木通りを歩いて路地を入った所にある小さなお店でした
テーブルが三卓しかなくて予約が必要みたい

チャンジャ  絶品


キムチ  辛~~いけどコクもあり美味しい


外でにゃんの声が
お店の常連さんだそうな

美味しいものを頂いてるみたいで
かわいいし綺麗な子でした
なんと娘まで連れてきてました

胴体のクロ丸がワンポイント●


この後焼肉も頂いたのに
食べるのと飲みが忙しく撮るのをわすれました

プサンから来ているお姉さんが一人で切り盛りしているみたいで
韓国通の方からも韓国に行かなくても韓国料理が味わえると絶賛

ほんとに撮るのを忘れるぐらい美味しかった
メニューもたくさんあって
鍋もスープもご飯類もたくさん種類あって
一度だけでは堪能できず
また来てみたいお店です

昼もやってないかな?

メニューとお店も今度は撮らねば
でもね
飲んじゃうとお口のほうが忙しくてね(爆)
line

ハロウィン

母たんがかってきたハロウィンの仮装小物
使い方が

かじる


押さえ込む


食べる


母たんが仮装しても不気味なだけだから
お二人さまに遊んでもらったほうが良いかな(笑)

そうそう昨夜は飲み会があり
電車でくりだしたんですが
その時黒いパーカーを目深に被った人が
ちょっと覗いてみたら綺麗な外人さん
でもなぜか下向いて怪しげなんですよ
電車に乗るときにお顔が見えたら
口紅を吸血鬼の血のりみたいに塗ってました
ぎぇ~~~と思いましたが
「そうか仮装だ」
でもこんなとこから仮装してかなくてもね

そしてなんと帰りの電車でも一緒に
解決しましたよ
ハロウィンパーティーだったみたい
帰りはもう一人増えて綺麗な外人さんが二人
ハロウィン仮装してました
line

体操選手


シフォンのあんよが頭の上????

解りにくいかと思いますが
あんよを直角に上げてキレイキレイしていたら
目の前にあったあんずの頭が気になり
そのままあんずさんをキレイキレイ
あんよはそのままおきざり

でこんな格好に

ブログをお邪魔していたら
同じ様な格好のにゃん発見
それは「Cats in the HAUS」の鴎外君で~~す

お二人とも体柔らか
ちょっぴり分けてくださいな(笑)




line

キノコとりには必需品??!!

主人が申しますには

キノコとりには絶対必要だとか
それならと
早速購入
気圧高度etc付き時計でございます

やっぱり必要なんですよね(´・_・`)

きのこ探しレーダーとか無いとダメなんでは

きのこじゃんじゃん採れますよきっと(笑)

line

レースのカーテン無くなりました






紅葉が綺麗でしょ

なんと全開で風景が見えるようにましたよ


違いますから
これから寒い冬が来るというのね
レースとってどうしますか??


ある日帰ってきたら
母たんの目に飛び込んできたのは
ビリビリに破かれた無残なレース
きゃ~~~~流石にうなだれましたからね

しかし母たんが帰ってきたのも気づかず
お二人さまが
虫を追いかけ興奮状態

レースに飛びつき
さらにびりびりに

という訳で
全開の出窓になりましたとさ(グスン
line

ブティックしまむらインシフォン


見覚えのあるブティックしまむらの袋にシフォンさんがイ~~~ン


「何かってきたざます」


ねえねがお小遣いナッシングで
「無駄使いしないで」と伝えたら
「洋服送って」
出所一緒で意味がないんですけど(汗)

アーガイルのチェニック



お二人様大騒ぎ
ポンチョ



秋色ワンピ




シーたんが
一番カワユス
line

ポカポカ



冬毛になったわけではないのに
モフモフしてる



line

夕映え


西の空が夕焼け


東の八ケ岳に夕映え
line

お買い上げ




最後にアートヒルズミュージアムで発見し
ゲットしました
line

長坂パート2


遅いアップになってしまいました
先日の土曜日の事
私は金曜日に続き連日の長坂訪問^^

友人とランチに来ました
長坂のZENZOUです

ここは山の中だというのに
新鮮な海鮮が味わえる最高なところ

ご覧くださいまし
海鮮丼です
マグロ・エンガワ・サーモン・きびなご・ほたて・ETC
もうお腹一杯
満足です






そし前日にもお邪魔したVerdeさんにお友達も是非行きたいと
レンチャンの訪問です








とても綺麗なベゴニア
珍しい色で株のボリュウムもステキです




お庭でお茶をいただきました
○りちゃんのお手手もチョロ見せFF



最後にVerdeさんのところににあった家具が見たくて
手作りの家具の石塚木工さんに

私寝んねしてた猫ちゃん激写

line

安曇野へ



岡谷過ぎたら混雑してきましたよ


穂高神社
そこのおじさん、がに股写ってますよ(爆)






お昼は昔から来ているお蕎麦屋さん
でも何年ぶり?






天ざる二人前
お腹いっぱい



国営アルプスあづみの公園

チョコレートコスモス








ルビー色の絨毯
鮮やかな赤蕎麦の花





通りすがりのワンちゃんをモデルに
line

お天気に誘われ



高速入口
いざ安曇野へ
line

シフォンパート2 おカバン猫


ぴったっし

line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
