
line

秋の北陸へ

夫婦同伴の地区の団体旅行で北陸へ
岐阜から滋賀そして福井のあわら温泉泊


お昼の近江牛すき焼き




宴会のお料理







朝から東尋坊
後ろは崖



東尋坊のにゃんこ



金沢の加賀料理


そして兼六園




最後にな、な、なんと爆弾報告

あんずとシフォンは二人でお留守番だったんです
初めてのこと
私もドキドキでした

朝晩と親友のYちゃんに
様子を見てもらい、ごはんとおトイレまで
お願いしちゃいました
感謝感謝でございます
Yちゃんほんとに有難うございました

それで私達は安心して一泊出来たのでした

ブログも途中でアップしようかとも考えましたが
お家のお二人様考えると
何となく躊躇してしまいました

でも
帰ってきた私達を
元気に迎えてくれました

シフォンあんずありがとうね

line

帰途

この週末
泊りで北陸へ

今は諏訪湖
あともう少しで我が家


line

新聞を広げると


新聞を広げるとやって来るのは

かまってもらいたくて
ゴロゴロ


結局読めず




週末お二人様に綺麗さっぱり破かれたレース
やっと週末にホワイトクリスマスバージョーンに






line

箱猫

胡蝶蘭が入っていた箱に
どなたかが
お隠れです



首から


ギロ




納まりましたとさ

line

お昼寝


二人の寝相の違いは
こんな感じ

シーも目面しく熟睡



ずっとパチパチしてると


起こしちゃった

line

雪パート2

午後になったら八ケ岳も晴天に

今年初めての雪景色



line

冬将軍

とうとう八ヶ岳が雪景色に








富士山はこんなに晴れているのに
line

手旗信号

バンザ~~イ


セクスィ~~イ



自由な発想でお考えください
line

改名か・・・・・

又太ったのか
いつも何かに寄りかかって毛繕い


見事なお腹???にとうとう改名か?
「あんず」改め「あんこちゃん」あんこ型ですからね



正統派毛繕いとは






シフォン逆襲








「遣られたでちゅよ」

line

冬の花


一昨日体調崩した実家の母の様子を見に行く日
お世話になっている方々にもって行こうと
原村のシュクラメンのハウスに
いつも伺う「再興園」








ハウスの中はお花畑




母とお友達には深紅な赤を
シャメ撮るの忘れました
お花大好きな母嬉しそうでした 
「早くよくなります様に」

我が家のシュクラメンは
ホワイトクリスマスの白ですまだ蕾ですけどね

深紅の赤はまだ花が遅れてるそうで
ハウスにお取り置き





line

近すぎ

とうとう霜が降りた今朝
お二人様
ヒーターの前に



至近距離過ぎです~よ


さっきまでシーたんの後ろに居たあんずは

前に割り込み

燃えますから\(//∇//)\


そのあとの暖は


食洗機の上に

line

冬到来

今日は冬到来を思わせる曇天ですが
先週末紅葉の綺麗さに激写



Verdeさんから買ってきた小物を玄関に



家の庭のミントとマリーゴールドでリースも

お二人様も冬仕様
サンタクロース待ち

line

勝手に噂の本

これがもしかして超アクセスの原因かも?と
勝手に推察する素人おばちゃん




表紙のにゃんこちゃんビールの空き箱に入ったりするの
何かで見たこと有りますね

まさしく可愛くて
ブログ見たくなりますよね
もしこの本が原因だったらなにせ想像ですけどね
影響力恐るべしですね

そういえば「しゃべるねこ、しおちゃん」だってFC2ブログですよね
しおちゃん可愛くて
料理もすごく上手くて時々見ちゃいます母たん

ブログの世界って面白いですねFF
line

おやおや

まん丸しふぉんさんですが・・・・・・・



あんよがこんな所に

器用だff



庭のマリーゴールドとミント
霜が降りるまで頑張ってね
line

姉妹に見える今日

久々のカメラ目線の2ショット
こう見ると姉妹にみえますか?



顔のでかさが???

冬になると二人くっつき虫に
line

珍シーたん


海老に目が無いシフォンさん



とうとう激写しちゃいましたとさ

これぞ文字通り泥棒猫
line

シーたん先生になる

兄にが勉強し始めると
シー先生が監視
「あんまり見てるとやりにくいざますね。後ろむいてるザマスよ」




「あたちだって出来るでちゅよ」
line

あんずのべっとは?


夕飯の用意していたら
あんずの姿がみえない

呼んでも声も無く

ま・・まさか!!!!!



居ました
まさかの洗濯機

丸々ねんねしてましたとさ


無理やり引っ張り出し

正統派のベッドに
帰省中の兄にのあんよ

line

ハーート

line

巡り会い

久々のブログアップです
4日から娘息子の住む横浜へ
そのまま実家に行っておりまして
今日帰ってきました

5日は
なんとお友達の毎日が猫日和のナナのママさんの
お宅に訪問させて頂きました



田舎者の私達を
中華街に連れて行っていただき
おまけの娘と三人でランチ

左が私右がナナのママさんです


母たんは坦々麺


ママさんは海老焼きそば



そして待ちに待ったお宅に

じゃじゃ~~ん
ブログを超えて本物にゃんSとご対面です

見てください
小鉄君の可愛いこと
しっかり私達を接待してくれました

わ~~おちょぼ口見ちゃいました




さくらちゃんは
急に二人も来て
ちょっと逃げ腰です






でも娘が差し出した手をペロペロ
その後母たんが差し出したては
拒否られちゃいましたとさ
若いほうがいいのかなff


でも段々姿を出してくれるようになり
ママさんのっ抱っこで
可愛いお顔をがっちり拝見しましたよ



そして
例のおっさん座りも見せてくれました




娘には抱っこまで

お顔が小さくて
そのまま可愛いお譲でした


小鉄君はお兄ちゃんらしく
最初から最後までせったいしてくれました
優雅で王子様みたいでしたよ




ママさん小鉄君さくらちゃん
夢のような時間を有難うございました

娘と岐路も可愛かったねと興奮しきりでした

帰るとお兄ちゃんも早速写真を羨ましそうに
ずっと見てました

ママさん気さくな可愛いらしい方で色んなお話もさせてもらいましたよ
又会いたいですね

ありがとう
ステキな巡り会いに感激です
line

ひげは?



あんずさんたら髭が切れてありません
それに
お目目の上のまつげ?も
ないんですが
お腹すいて食べちゃった
line

山に囲まれて

北は八ヶ岳




西には北アルプス


南は富士山
line

お気に入り

シフォンはヒーターの前に


あんずさんは???




食洗機の上


先ほど終わったばかりで暖か~~イ


何を隠そう家の食洗機上の扉ゴムで止まってます(爆)
ある日帰ってきたらそのような状態に???

家にいた主人の云うことに
「壊れたから修理した」



乱暴に扱って何かが割れたらしく
急遽怒られる前に
ゴムで直したらしいです

それでも動くんだと心の中では感心しちゃいました(爆)

でもこのゴム狙って
あんずが遊んで困りますが

ゴム無かったらお皿洗ってもらうけんね
line
プロフィール

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
