
line

サンタクロースがやってきた

我が家にサンタクロースがやってきましたよ

お友達の「毎日が猫日和」のナナのママさんからです






母たんとにゃんsへの
沢山のプレゼントです(ばんざ~~い)



ほらほら
やって参りましたよ
お約束通り(笑)




帰省中の兄にと姉ねに遊んでもらって
大興奮





頂いたカードを早速飾り付けて見ました

可愛いクリスマスにゃんSのコーナーが
出来上がり



カードは2枚


一枚め


2枚め



アップです
小鉄君とシーたんいい感じ





さくちゃんとあんず
間違えないでね体型がうり二つ(爆笑)

りっぱなポンポの合わせ技(すご~~い)

ケーキガンミのあんず
よく出来てる



そしてさくらちゃんと小鉄君

どうしてこんなに良い子で居られるんでしょうね


秋にお邪魔して
ナマさくちゃん小鉄君に会って
そして
カードの中で家のにゃんSとご一緒なんて
嬉しい可愛いカードです

ママさん有難うございました
何年も母たんサンタクロースなんて来たことなかったけど

嬉しい日でした
line

冬眠

あんずがいるのは?



干物の後ろ???



冷凍庫の中
とうとう冬眠

そうかだから脂肪溜めてたのね(爆)
line

寒いのに

こんな真冬に
どうした事か?
お水に手を入れて








偶然新聞紙あって良かった
回りは
ビショビショ
line

帰って来たら


実家に行っていて帰ってきたら
シーたんが大興奮で

嬉しかったのだろうと
勝手に解釈

「ごめんね。お留守番ありがとね」
主人にもお留守番お願いしましたが

興奮はさめず
お二人で
かくれんぼ
それもかなりの攻撃的な

















わーーんパパが作った
おこたつ兼ベット壊れそう
line

今日は女子会だ



仲良し美人4人組で女子会♪
ここは
何回かお邪魔した事がある
「タオタオ」


「かんぱ~~い]
お酒も料理も
そして
お口も弾みますff


毎度の事ながら
この前に4品くらいあったのに
お口にポイで撮っておらず(;;;
↓は海鮮海老サラダですが

たしか
そのまえに
海老と長いものマヨネーズあえ
レタス炒め
もやし炒め
鉄板餃子
おいしかったビーフン等等


ブロッコリーとホタテのクリーム煮


海鮮おこげ

〆の坦々麺



美味しかった
そして
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい

「次は少し暖かくなってからね」と固い約束
みんな近くには居るけど
なかなか一緒にゆっくり話す事は出来ませんね

でも心は通じてるから
またきっと集まろうね

最後ですがハンドルキーパーのyちゃん
いつも有難うです

感謝感謝
line

寄り添う

全てをなぎ倒しての昼ね
シフォンも寄り添うと


意地悪あんず
あっちいけポーズ






お一人様悠然と


それでも
端っこに寄り添って毛繕い


「シーちゃんあんずちゃんぐっすりだね」
「母たん起こしちゃだめざますよ」
「はいはい」


どんな夢見てるのかな?


line

潰れてますから

仲よくねんねは良いのだけれど
シフォンほぼ敷布団状態かと



だから
時々
怒りが

シーたんマジキレ




昨日の夕方
買い物帰りの綺麗な空

右のみどりのライトは
スキー場のハートのらいとあっぷ(444444←シータンのキーボードでアップ

line

ゴソゴソ

何かがゴソゴソうごめいています




中を覗くと


お二人様このまま寝てしまいました




夕日に染まる八ヶ岳

夕日が沈むまでのあっという間の風景



line

朝焼け


窓が鮮やかに輝いていたので
二階に

朝焼けの富士山


朝焼けかと思いきや

日の出が



朝から得した気分



昼間の富士山
神々しい


そして神々しいにゃんこは????


立った・・・・・・


line

パート?(飽きたでしょうがお付き合いを)

プレーンな浅漬けの他に
キムチ味を
市販のキムチの素で漬けてみました








生姜、塩、野沢菜漬けの素で漬けた浅漬け
夕飯に
新米と豚汁でいただきました



おまけの2ショット
主人が撮れと煩いので
「ほらタダの猫」

ほう確かにねえ



「ほらうさぎ」

????・・・・・ほう~~~~

シフォンも目が怖いけど
っまいいか
line

野沢菜漬けパート2

漬物皆さんはしませんよね
寒い地方だけですものね

これが漬けた重石と樽
今は木樽はないです
こんなプラスチックの樽に
野沢菜を並べて漬けます




今日も又これだけ漬けようかと
一部は切り漬けにして
すぐ食べます



にゃんSも昨日から監督中


興味深々
line

雪景色

金曜日の朝
カーテンを開けると外は雪景色


そして今日は
この時期
毎年恒例の
野沢菜漬け

後ろの長靴と影は
やる気満々のお連れ様

line

ラブラブ

シフォン姉さんが
又ペロペロ毛繕い



瞬間チュウ~~



でも
この後もしかして
シフォンの口に触ったあんずさんの
髭を噛んでたりしてff
line

鉢に生えた猫

ベゴニアを植える為に用意した鉢に
あんずがIN


シフォンもIN




テーブルの隅に隠したシフォンの餌を
こそこそ食べているにゃんこ


取り上げると
今度は鉢にスリスリ



「母たまあんずさんたら鉢に頂戴してるざますね。」
「呆れちゃうね」


「しょぼん」

line

とどっぷり

「あんずさん焦げるざますよ」



「聞いてるざますか」


ダメだこりゃ


見事なとどっぷりです
line

花盛り

シュクラメンを買いこみました
買いすぎ
でも後ろの二鉢は去年のもの

ニャンも花盛りff





line

寝相

母たんの足にしがみ付いて熟睡中



丸くなって熟睡中
母たん足を揃えなきゃで
必死中



あんずさんはふて寝中
いえいえあんずはご飯以外は
甘えることはありません
膝にも乗ってくる事も有りません

唯一シフォンの傍には
寄り添うかわいいあんず
なんでんかんでんシフォン大好きなんですね



おまけの一枚
寒い時期
シフォンはパパさんのベストの中に

呼んだら
一応ご挨拶


line

流行語大賞「ドヤ顔」

よじ登って
「ドヤ顔」


まさかの「どやべろ」




必死の「ドヤ腹」








負けてられませんの「ドヤ挑戦」





こじんまりの「ドヤ○」


余裕の「ドヤ顔」


こんな事だって「出来ますドヤ顔」
line

冬将軍

とうとうやって来ました
すっかり冬景色


そして冬篭り
line

謎は解けた



動物虐待の映像ではございませんよ
あんずさんのおひげをご覧くださいませ

ある日のお昼
母たんが帰ってくると
お二人マッタリお休み中
寝ていたのに
シフォンがあんずさんをペロペロ
仲良しなんだと見ていた瞬間
視点が点・・・・・・・・



シフォンさんのお口が
あんずさんの髭を口に咥えたマンマ
グ~~~と伸ばし
結局切れてました
それをずっと繰り返し
でもあんずは気にかけない様子

ハハハ


無いはずだ

あんずさんのお髭

無くても不便はないんでしょうか????



line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
