
line

反則第2弾

annaka.jpg



si-aka.jpg
line

赤頭巾

赤頭巾ちゃんです








その中身はp(^_^)q


こんな中身のお方も
結構動けるトドなのでした



上げたり下げたりごめんなさい
line

集中

今朝は朝焼けが綺麗です


シフォンがじっとみつめるものは


動物のテレビ



瞬きもせずに
真剣です



真剣すぎて
こんな姿に

きゃ~~笑ってやってください

集中するとオマタが開くシフォンさんでしたとさ
line

ここは何処?

シフォンとあんずが気持ちよさそうにしている所は?









娘の二段ベッド



上段の重みに耐えられずぺちゃんこに

早い話がヒーターの取り合いです

line

初体験

初体験に挑戦



余りの冷たさにブルブル震えてきたので退散


あんずさんは勢いで脱走しきりなので
念のため二本付けて・・・・・・


脂肪のせいか震える事も無く

しか~~し


鳥の声に興味深々歩き初めて



このままだたと
だっとの如く飛び出して脱走するので無理やり退散


この後家に入ってもあんずは大興奮
シフォンがしきりに
「落ち着きなさいざます」とばかり
お尻を舐めてました

何故お尻???
line

陽だまりにゃこさんの一日

あんずさんは暖を取っておりました









そしてシフォンさんはお食事しておりましたとさ








躾が成っておりませんが・・・・・・宜しいのかしら
line

雪ごもり

今日も曇天
解ける気配なし



主人の実家からトラクターを借りてきて雪かき


もう
出かけるの億劫になり
お正月の残りのお餅と我が家の野沢菜で済ましましょうか・・・・
line

雪遊び

雪だるま作ってみました

チョイチョイ


冷たいので気になりながら
後ろからまた触る



シフォンも参戦





雪だるまさん頭が・・・・・・
line

雪見猫


帰ってきたらこの通り
すっかり雪景色


10センチ以上は降ったかな



雪見猫
母は雪見酒
line

降りました

line

気になるものは

最近シフォンが体を伸ばしてもみたいもの

今日は犬の鳴き声に反応



志村けんの動物の番組

もっと近寄って


「母たんこのわんちゃん自分のお尻が掻けないザマスか?」



母は思いました
「身近に似たようなにゃんが居るような・・・・・・」

line

懐かしい

一昨年の6月我が家にやってきた陽だまりにゃん子


annzy.jpg



morawarete.jpg



sitan.jpg
line

手を伸ばしても


首をのばして何かを発見



尻尾をたてて
手を伸ばすも
届かず


あんずに似た外猫ちゃん



line

どんど焼き


きょうはどんど焼き
このお飾りがここでは3棟



火がつきました



火が納まると
厄投げをします
今年の収穫殆どもらい物らしい


柳の木につけたお餅に大興奮










この後団子はテレビの裏に追いやられましたとさ
line

綺麗きれい

陽だまりにトド寝
どこかで見たことがある寝相
そうそうお友達ブログ「毎日が猫日和」のさくらちゃんとそっくり





そこにお姉さん登場


「綺麗にするざますよ」

舐めては髭もお手入れ
引っ張っては伸ばし、そして髭がぷっつりと切れる



ほら綺麗になったでしょ
髭が見事に2センチほどに揃ってますから

猫じゃなくてたぬきに・・・・・・・・






「可笑しいザマスね。あんずさん髭??私はこんなに長いのに」
line

大掃除にゃんS


クローゼットの大掃除
中身を出したら

楽しい遊び場に変身










line

ポツンと


先日子供達を送っていく為に
出かける朝

身じろぎせずただ見つめる

後ろ髪惹かれます








line

上は何するにゃんぞ

テーブルの下から覗くお手手は???



上が気になって覗いてみた



「あんずでちゅよ、テーブルに誰かいるでちゅね」



そこには上品にお手手でお水を飲む猫が






やっぱりノーマル飲み方
抜けなくなるよ
line

野生


ねずみに野性が(¥^^^^^-0p←シフォンの投稿)




コワ~~イ
line

負けず嫌い

華麗なお姿のあんず


その足元は
一杯いっぱい


そこに誰やら気にかかる人が??


負けたくないシフォン


手すりを掴めず滑ってしまい


追いかけるあんず


なんだかお二人様正月早々大興奮
line

気になるものは?

シフォンが
見つめるものは????




姉ねが作るケーキをガンミ
カワユスです

line

炬燵は何処?


大掃除していたら
「毛布は何処でちゅか?」


とりあえず入ってみる

毛布を掛けたら

顔が・・・・・・・

line

明けましておめでとう御座います

八ケ岳からの初日の出



皆様明けましておめでとうございます
今年もあんずシフォン同様母たんも宜しくお願いいたします。

主人が作った門松でご挨拶を

大きく見えるけど
15センチも有りません



「おめでとうでちゅ、今年も宜しくでちゅ」


「おめでとうざまず、あんずさん目が写ってるざますよ」


そしてコーヒーメーカーに夢中
line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
