
line

女の子は身だしなみが大切

「女の子は身だしなみが大切ざます」
「あった爪きり」





「咥えて、よっこらしょっと」





「こうしてしっかり持ってと」



「がりがり」



「女のこは食べたら歯磨きざます」



シフォンは爪きり大嫌い
前日
やっと爪きり完了したばかり

よっぽど
切り方が気に入らなかったのでしょうか??
爪きりへの仕返しだったんでしょうか?

突然
噛み始めましたとさ

使い方が・・・・・・間違ってますよ
line

獲物


獲物発見



かなりの大物









敵もさる者



戦闘開始




確保がぶっ



ガブリ





何するでちゅか




「今日はこの位で辞めといてあげるでちゅ」




いえいえ
あなたが遣られてますから
line

必死

洗濯物を干していたら
少し開いていた窓の隙間から
熱い視線が



終に
必死のあまりに手が・・・・・・・












時々天気が良い日は
ここからデッキに出してあげてます

勿論首輪を抑えてますけどね

この後もう少し広めに窓が開いていたら
あんずが
顔で無理やりあけて出てきそうになってました

危ないあぶない
line

完成しました

リリアンのお守り袋が完成しました

こんな感じです


ririann1.jpg

お花模様

ririrann2.jpg

真ん中が井桁編み

ririann3.jpg



ririann4.jpg



ririann5.jpg

難しそうですが
糸を絡めて行くだけなんですよ

色違いだけで表情が変るんです
又挑戦してみようかなff

line

陽だまりニャン子

我が家にやってきた頃

何故か鼻の周りが真っ黒に

隅から隅まで入るので暫く鼻が真っ黒で可笑しかったな


kinennbi2.jpg

あんずの方が小さかったんですよ

kinennbi1.jpg

今も二人で入って寝るベッド

tatakai.jpg
line

うちの子記念日


2010年(平成22年)6月12日
今から二年前のその日
我が家にやってきた陽だまりにゃん子

昨日はそんなうちの子記念日でした

しかし、記念日などに執着の無いズボラな母たん
そんな大事な日を嬉しいプレゼントに
教えてもらいました

優しいプレゼンターは
ナナのママさんです

ママさん有難うございます






こんなステキなカードまで
このカードが無ければ記念日知らずだったのか






「シーチャン母たん忘れてたね」
「そうみたいざますね」






そんな事は忘れるかのような
大興奮状態が延々と

こんな時はいつも冷静なシフォンの方が
怖いくらいの形相になるのでした







疲れて寝てしまいましたとさ





ママさん本とに有難うございました
もう二年になるんですよね
二人に会った日今も忘れる事出来ません

いつも元気を貰ってるのに
記念日ブログのプロフィールに追加しておこうと
思いました

出ないと
又来年もママさんに教えて貰いそうな母たんだから
line

籠猫

いつもの廊下のベッドに独り寝





独占しっぱなしの意地悪あんずに
追い出されるシフォン用にと出してみた籠に




三日目の朝には

やっぱりな無理やり状態
















身体も痛かろうに

起きて来たシフォンが身体を伸ばして
舐めてました・・・・・・
line

シフォン先生


「私が教えてあげるザマスよ」



「どこざますか?解らない所は?」




「あっそこね!!!」



「そこは、こうダッシュして」



「シフォン、いい加減にしなさい」

「・・・・・・・教えてあげたのに」

line

手作り日和

再度撮影開始

モデル猫さん今日は協力的な模様です



綿レースのマフラーです
モチーフのお花を付けて見ましたよ


そして
リリアンのお守り袋を編んでみたら
はまっちゃいました


でも
ご覧の様に
あのリリアンの状態を見ると黙っては居られないお二人様が;;;

格闘です



line

撮影不能


最近手作り日和が続いています

ブログアップの為にいざ撮影開始





手芸小物入れ

このバック確か小学生の時に使っていたもの
中に布を張り
最近小物入れに利用しました



撮影を続行・・・・・と思いきや
やっぱり
やってきましたお二人様
(注。籠の上には今作っている懐かしいお守り袋)



臭いを嗅いで


乗って


寝て


噛む

勿論急遽
強制撤去

line

朝寝

デッキにだしてあげたら、
味をしめて
朝から出たいと泣き続けます



夜中二人で大運動会

朝寝と決め込みました


昼間はここで寝る日が多いです

はみ出てますけどね(=^ェ^=)
line
プロフィール

はなはな

Author:はなはな
陽だまりにゃん子にようこそ。未熟なブログですが、又遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてま~す。


*当ブログはリンクフリーです

line
べっぴん姉妹ご紹介
♪シフォンさん♪

性格;抱っこ嫌いなオスマシさん・ちょっぴりびびり・なぜか主人にべた惚れ??
好物;エビ、カマンベール・トロ・かに味噌・酒飲か!!

line
♪あんずさん♪

性格;怖いもの無しの大物さんで大食いさん
特技;シフォンの餌の横取り
好物;フルーツヨーグルト・生クリーム・これ又かに味噌???

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
♪お友達リンク♪
line
RSSリンクの表示
line
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
